好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

インフルエンザ注意報&禁煙のすすめ

K郎嫁ちゃんからメール。「うーたんの幼稚園明日から学級閉鎖」
あらら、こないだまでうさ子んちの4年生がインフルエンザのため学級閉鎖だった。うさ子の子は京都の小学校だから、インフルエンザウイルスが南下してきたってこと?
今日乳母ちゃんが暗い顔をしている。つい先だって亡くなったMさん(67歳男性)の妻と彼の妹と懇意にしている。Mさんは肺がんで両親も弟も肺がん(母のほうは存命)。それが昨日妹のEちゃんが肺がんと宣告されたのだ。一家全員肺がんって・・・。確かに皆ヘービースモーカーだったけど。
今日NHKの「ためしてガッテン」でタバコを吸わない女性の肺がんが増えているとあった。女性ホルモンも関係しているらしい。その中でやっぱりタバコの害について
換気扇でタバコを吸ってもまだ身体や呼気にニコチンがあるらしい。TVの1例でA男さんの家族の幼い2人の子どもの尿を調べたら、ニコチンが検出された。日本医師会は「タバコ1000円を私たちは推進します」と新聞一面にどでかく載せ、タバコ1000円大賛成と高らかに宣言した。1000円にするとタバコを吸う人は必ず減る。医療費も下がる。
まぁ、色々反論もありましょうが、
禁煙は本人よりも周りの健康。吸うあなたはど~でもいい、が本音。
by kateido2000 | 2009-11-26 01:44 | つれづれ日記