好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Good bye My car in くらい→(CRYと暗いの掛詞)

2000年に購入した愛車を泣く泣く手放した。押し寄せてくる不況の波に嵐の中の小船の如くもみくちゃにされつつ何とか生きながらえている今日このごろ、交通手段は自転車バス電車、及び徒歩で良かろうと一大決心をした。何だかんだいいながら何十年も車を持たない生活をやったことがない。乗らないのに持っている。
保険料・税金・車検・のほか毎月かかる駐車場料が10000円。ガソリン代だけはほとんどない(乗らないから)。こんなモノいらない、の代表選手みたいな我が愛車トヨタのナディア。ネットで検索。あら「ガリバー」が高くとってくれる?ん~、ほんと?ちょっと診断していただいた。すぐ電話がかかってくる。「何年に購入ですか?」これは母が死んだ年だから即答できる。馬力は?え?し、知りません。グレードわかりますか?ぐ、グレード?わかりません。車検はいつ?多分来年、そうそうナビはついてます、テレビも見れます。走行距離は多分3万㌔くらい。事故はしてません。ドアは、えっと4つだよね。
あ~それから、車の前に絆創膏が貼ってあります。絆創膏?はい、福井石油に洗車を頼んだら、洗う前に塗装が剥げているからと絆創膏をされました。そのまま1年以上前から貼りっぱなしで、と言うと爆笑された。
提示された値段をうさこの夫に、「どんげなもん?」と訊ねてもらったら「妥当でしょ」ということで、売ることに。
さびしいけどさっぱりした。
d0073646_19433831.jpg
d0073646_1943476.jpg

d0073646_22561947.jpg

by kateido2000 | 2009-12-21 19:44 | つれづれ日記