好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シングルベル

独り者にとってクリスマスや正月にナニほどの興味もない。であるからイヴだのメリーだのと世間が浮かれていても、昨日と同じ日常が流れていくだけ。
異教徒でもないのに・・などというエクスキューズも虚しい。
と言いつつイブの日に都城の「つか野」にランチに・・・。ここの呉汁はなんでこんなにおいしいんだろ!!
d0073646_112179.jpg

帰りはいつものJAで都城の牛肉購入。うさこにも送ってやろう。安いのにうまいから。
今日の夜はすき焼きね。風邪ぎみで乳母ちゃん帰宅する。ようこに電話いれて、「来てすきやき食べよう」
「私におさんどんさせる気でしょ!?」 
当ったり~。
イブも更けて日にちが変わるころ、うちの3階のピアノ・バー「マイキー」で働く2人の娘がやって来た。
知り合いに無理に買わされた「クリスマスケーキ」。「食べる?」「わっありがとうございます」
すき焼きの鍋を目ざとく見つけた。「食べる?」「ありがとうございま~す」
2人の女のこたちは宮大の獣医学科に学ぶ娘たち。すき焼きは何年ぶりか、と口々に言う。
2人の娘に幸多からんことを祈る。
d0073646_1251727.jpg

もう一人19歳の少年が来る。このこも獣医の卵。息子の店で働いているから、賄い食は食べたと言う。ケーキは食べるかと聞くと「え?いいんですか?」
いいよ、あるから。どーせ彼女いないでしょ。
「ハイ、今からシングルベルの会に行きます」シングルベルの会?
「相手がいないものが集まって飲み会です」
幸薄い娘二人はその会にも誘われなかったと言うが、え?誘われたら行く?そんな会に・・・。寒いね。あったまろ・・・。
ところでヤフオクで間違って購入したラミネートフィルムを売っています。捨てようかと思ったけど、待て待て必要な人は必要かも・・と思ってさ。下記↓をクリックしてみてね。お~1個売れたぞ~!!
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r60464996#desc
by kateido2000 | 2009-12-26 01:25 | つれづれ日記