好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うつりにけりないたずらに・・・

6時から始まる同窓会に数分遅刻した。東京や佐賀から定時に皆来ていらっしゃるのに、歩いて4~5分しかかかんないとこに住んでいる私に「なんで遅刻するかな~??」となじるひろこちゃん。
実は会員になっている近くのジムに行き長風呂してたのね。会員なんだから行かなきゃ損なの。それに加えて数ヶ月前にオンボロのマッサージ機から最新式のマッサージ機に変わったもんだから、これって普通に温泉でやったら200円はかかると、せっせと空き時間にマッサージ機でモミモミされているのだ。同窓会の日も横目で時間を見ながら、マッサージ機の魅力に負けた私。「ジムに行ってたの?ユーガね~」ってひろこちゃんは言うけど、多分スポーツジムって、ある意味「老人クラブ」だよ。そんなのってウチみたいな田舎だけかと思ってたら、都会に住むヨーコが言うには東京もそうだって。殿方のことはあまり存じ上げませんが、年のいった女の人にとって、暑さ寒さを凌げて、温水プールに入ってアクアビックしたり、ミストに入ったりジャグジーに入ったり、お風呂でサウナに入ったり、シメにマッサージ機でもまれたり・・とお得感満載。
中にはいつ行っても必ずサウナに仏像みたいにそこにいるおばあちゃんが。
いつ行ってもスタッフを捕まえて喋り捲っているおばあちゃんも。
矢沢永吉のフアンという人もいる。少し若い。私は見れなかった去年の紅白に、何でもサプライズ出演した矢沢。フアンにはとても恐れ多いことなのだと彼女は言う。「頭が高~い」って感じで。・・・いらないから、矢沢・・なんて言えないわ、もちろん。。
<つれづれ放屁>
焼き鳥で有名な○○のママのオナラは強烈に臭い。彼女も相当ガマンはしているのだと察する。ウチに見えたとき思わず出ちゃうんだろう。初めての彼女の放屁の際、頭の中で「クサイと言っちゃいけない、クサイち言っちゃいけない・・・」とそればかりを考えていたもんだから、お帰りの際にありがとうございます、ではなく「クサイ」と言ってしまい、互いにバツの悪い思いをしたことがある。それから2~3度の放屁の度、お帰りになられた後店の前の自動ドアを電源を切り、しばらくの間全開放。学生時代、京都に住む友人(女)が「自分のオナラってかぐわしいと思わへん?」と言ったけど、ま、それも若いうちだけ。中高年のソレは臭い。
きれいな腸をつくりませう。
by kateido2000 | 2010-01-29 00:06 | つれづれ日記