好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

虹色のカードケース

姫だるまに無理な注文をしたのは2日前のブログでも紹介したけど、もうできちゃったんだって!送ったから月曜には着くってメールが。写真↓
d0073646_20213680.jpg

いや~、かっわい~。

<<後日、メールで「何色の革で作る?」と尋ねたところ、
「虹色」
虹色の革なんて、特注以外に存在するわけがない。

そこは、皆さんのご期待にお応えするのが私めの信条。
ご近所の生地屋さんにも最近革の端切れを置き始めたので、早速調達してきた。中には風合いが他のものと異なるものもあるが、とりあえずは虹に近付けなくっちゃと。
いろいろ考えた末に編み出したのがこれ
少しは虹に見えるだろうか
K子に告ぐ
返品効かないからね >>
・・・姫だるまのブログより

<麻雀MOND>
CATVにモンドチャンネルというのがあり、1日に2度ほど麻雀の実況中継をやる。出演するのはプロの雀士のほか、麻雀が相当ウマイ芸能人も。中でも抜きん出てウマイのが萩原聖人。勝率はプロの雀士をはるかに上回る。和久井映見と離婚に至ったのも麻雀が原因とされている。マージャンって本当に人格や品格が出るのだ。品性下劣な人の麻雀は、雀品が悪いといわれる。その中でカッコいいほどスマートにマージャンを打つ萩原聖人。彼が出るマージャンTVは録画してじっくり見ることにしている。見るほどに萩原のマージャンはカッコ良く、考える仕種はセクシーでさえある。ドラマや映画では普通にウマイ役者としか認識していなかったけど、モンドチャンネルで彼を見るようになって、も~、ぞっこんよ。風間杜夫も雀品がいいけど、彼らには余裕というものがあるんだろうね。プロには余裕はなく意地だけ。
こんな話し「天麩羅の江戸っ子」のたっちゃんとしか通じない。今日天麩羅食べに行って、プロの雀士はせこいよね~、とかいう話で盛り上がったけど、他のお客さんがドン引きするから良くないと連れにたしなめられた。
d0073646_20502796.jpgd0073646_20504431.jpg
by kateido2000 | 2010-01-29 20:51 | つれづれ日記