好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

西川のりおのすごさ!<よしもとお笑いEXPO イン宮崎>

d0073646_2150592.jpg

上記のような催しが13日14日と2日続けて「宮崎シーガイア」であり、友人の泉さんに誘われて行く。お弁当つきで13000円。泉さんのおごり。わ~い。よしもと喜劇に全く食指が動かなかった私ですが、オープニングの西川きよしさんのトークに感服。人心を掴む話術にそれはもう長けている。国会議員にも選ばれるのもむべなるかな、と長年の疑問に終止符。
お昼12時から5時までの長丁場。中で1時間弁当タイム。↓花月弁当と銘打ってあるが、中味は「小川屋」のお弁当。ごく普通。
d0073646_2248518.jpg

ラストから3番目が博多花丸の2人で、この漫才が1番面白い、と思っていたら次の西川のりおでぶったまげた。面白さのスケールが違うのだ。お腹の皮がよじれるほど笑うという体験は初。涙が出るほど笑って、ヒ~ヒ~言って本当にお腹が痛くなった。トリが今いくよ・くるよだったけど、きつかっただろうな。もう笑いの残量がなかったもん。
by kateido2000 | 2010-03-15 23:05 | つれづれ日記