好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

「月日というのは、永遠に旅を続ける旅人のようなものであり、来ては去り、去っては来る年もまた同じように旅人である。」という意味らしい。
来ては去り、去っては来る・・・・のがこのシーズン。3月は毎年誰かしら卒業していき、4月になればまた誰かしら来る。過日ネコウシ(舎妹)から「4月17日予定ありますか?」とのメール。スワ結婚か?と思いきや「きょんきょんの誕生日食事ご馳走します」
うんうん、ありがとね、でもね、まだなの?羊水にほらカビが生えるらしいってよ。え?違う?腐るの?
でイナガキ(舎弟)から獣医の国家試験受かりました~って電話。めでたいね。で、東京に就職決まっていたの?大野チュー?一流じゃん。ナガモトも無事卒業できるようで、今日ご両親と挨拶にきた。ご両親長い間(あまつさえ大学院まで行った)本当にご苦労様です、と心から労いの言葉を。
24日が宮大の卒業式なんだって、スーツ着てまた来ますって。
Mノ原がイナガキのお祝いしてあげたみたい。息子んちで食べたはずだが又すき焼きの残りを食べた。
d0073646_1102733.jpg

by kateido2000 | 2010-03-21 01:10 | つれづれ日記