好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポテチ依存症

依存症で困るのはタバコや覚醒剤やパチンコ。まぁ、たまに「あたし彼に依存症」などという手合もいるかもね。んでもって「あたしポテチに依存症なの~、んふ016.gif」・・などと笑っている場合ではない。あまつさえ正月の「餅依存症」をようやっと克服?したばかりなのに、またここにきてポテチ依存症にかかるとは!!!ポテチとはもちろんあのポテトチップのことでござるよ。
「♪カルビ~の~ポテトチップス~ゥ」がこんなに安価でうまいものとは!日ごと夜ごとポテチを買い求め、ある真冬の真夜中に、殆どパジャマのまま自転車飛ばしてセブンイレブンに走った私。風邪ひいちまっただよ。
ポテトチップスはカルビーだけど、今はこいけやというメーカーも台頭してきた。ここは2つを食べ比べ、右手にこいけや左手にカルビーを持ち交互に食す、という無謀かつ大胆な取り組みも。結果は断然カルビーの圧勝(もちろん私的にですが)。スーパーに行くとビッグサイズというものもありふらふら買い求める。いつもは158円の商品ですが、98円とかの「本日のお買い得」になっていると、多目に購入。
で、先日するする入っていたジーパンがキツキツ。スカートもキツキツ。心なしか胸囲も腕もむっちり。
ま~ね~、元々細くはなかったけど「どんげかせんといか~ん!!」と、一念発起「脱ポテチ。」寝る前にポリポリ食べていたポテチをやめた。「うっ・・た・食べた~い」
代替品としてコンビニで真剣にカロリーがない食品を選ぶ。先日食べたインスタントのカップチゲはわりとおいしくて95kカロリー。「グーピタ」というビスケットも食べ飽きた。どなたか簡単に食べられる限りなくカロリーがゼロに近い食品を教えてください。
by kateido2000 | 2010-04-09 18:38 | つれづれ日記