好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だいじょうぶですぅ~・・。

このごろ買い物に見える若い女性客。「何かおさがしでしょうか?」と訊ねると「だいじょぶですぅ~」と応えて帰る人多し。これってどうなんだろ??私はこの「だいじょうぶです~ぅ」でかなりムッとくるのを顔に出さずにやり過ごすのに苦労する。「イヤイヤ、あんた思い切り顔に出てるし~」と息子からつっこまれるけどね。
買い上げになるならないではなく、何なの?「だいじょうぶですぅ~」って・・・。
一体何が大丈夫なのか、詰問したい衝動を抑えるのにほんっと苦労する。もっといえば、あなたの大丈夫なんてどーでもいいんだよ!一体あんたは何が欲しくてここに来たのっ!見たけどなかったから「結構です」とか「ここは高いし感じが悪いからよそに行きます」といわれるほうが、ナンボかすっきりする・・・・・って私のわがまま???
by kateido2000 | 2010-05-03 04:09 | つれづれ日記