好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ナンパの場所は・・・

「子供叱るな 来た道だもの 老人笑うな 行く道だもの・・・・」
駅の中にあるうどんや三角茶屋。ここは老若男女貧も富も集ううどんや。時に男子高校生と女子高校生の塊りが出合う。先にうどんを啜っている男子2人がいるとしよう。そこに女子の塊りが入ってきて券売機でうどんを選んでいる。すばやく男子たちはは女子たちの値踏をはじめる。ジャッジは数秒でくだる。今日は失望の色だった。私は女のこたちの容色その他に目を走らせ納得する。なるほど、こうやってわたしたちもジャッジをくだしたり、くだされたりしたのね。男子たちはグズグズとうどんを啜る。もう少しいたら合格点の女のこが来るかもしれない。しかしそうなると今度は男子たちが不合格とジャッジをくだされる。うどんやがナンパ地になるとは、さすが宮崎。
で、老男女のほうであるが噂によるとスーパーマーケット「マルショク」の無料休憩所がそれにあたるんだって。で、冒頭の「子ども叱るな・・・・」に戻るわけ。

<母の日>
5月9日は「母の日」ということで、息子一家からシェラトン&温泉&ディナーに招待される。
ここの温泉は素晴らしい。多分国内のホテルでは施設その他でここに勝る温泉はないと訪れる度に思う。
d0073646_22273034.jpg

露天風呂でうーたんとさんざん遊んだ後中国料理の「藍海(らんはい)へ。ビールがおいしい。たくさん注文した中で「コラーゲンヤキソバ」が初めての食感でおいしい~かったわ。
d0073646_2234055.jpg

d0073646_2234194.jpg

by kateido2000 | 2010-05-10 22:34 | つれづれ日記