好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

百姓うどんのカキ氷

もうすぐお盆というのにお墓参りを滞っている。どうしても行かなきゃ、と息子K郎と弟とお昼過ぎの1番暑い時間に墓参。
あ~~、お父さんお母さんごめんなさい、こんなに草ボーボーで~・・・。
暑い・熱い・アツイ!こ一時間黙々と3人で草むしり。最後にK郎が「おじいちゃんおばあちゃん、もう少し店を忙しくしてよ」「お墓にそんなこと頼んじゃダメ!あっちで元気?に暮らしてね、しか言っちゃいけないの!」
それにしても暑いし、汗もかいたので3人で百姓うどんのカキ氷を食べにいくことに。ここのカキ氷は宮崎では有名。超背い高のっぽなの。↓食べるときには立ち上がらなければ食べられない。3人でこのカキ氷に挑戦したけど、半分食べたとこでK郎「頭いてぇ~」。3人ともそこで降参。半分残すことになったわ。
d0073646_136770.jpg
d0073646_1362643.jpg














夜はうーたんとお風呂で泡泡遊びに興じる。
d0073646_1373636.jpg
by kateido2000 | 2010-07-28 01:39 | つれづれ日記