好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オヤジの加齢臭

電話の調子が悪い。前々から何度となく「光にしませんか」と勧誘されていた。この際だわ、もうこっちに乗り換えようと、男性2人(30代と60代?)の勧誘員を迎えいれた。事務室に入ったとたん「うっっっ・・、くクサイ」
1秒と同室は無理!と「そ、外でお願い」
それから何度となくその男性2人と面談しなきゃいけないはめに。クッソ暑いこんな日はこのオヤジ臭はとても耐えられない。それに年輩の男性が近づいてきて口を開くと、息まで臭い。目まいまでしてきた。
言っちゃいけないのかな、でも無理!
「あなた臭い!加齢臭に口臭まであるよ。あたし臭いダメなの。マンションのエレベーターでも臭いオヤジが入ってくると10階(あたしの部屋の階ね)まで息止めてるのよね!どうしてあたしが今自分ちで、しかもあたしがお客よね!息止めなきゃなんないわけ!どーにかして!」
すると件のオヤジ
「いや~、家内からも臭いと言われてあたしは家の中で隔離されているんですよね」
も、信じらんない!妻に臭いといわれ隔離までされているんだったら、何か対策講じろ~~~~!!!
うちのマンションの住人の人たちは皆いい人ばかりなんだけど、誰かはわかんないけど一人思いっ切り臭い人がいるんだよね。何度かエレベーターでその残り香に出くわして、息止めて自分の階まで行き、酸欠になりそうだった。ある日隣の駅でその臭いに会った。ん?この強烈な臭いは、と振り向くとそこには妙齢のオヤジがあの臭いを回りに放出している。この人がまだ見ぬあの人・・・?。その人はあたしと同じマンションに入っていった。ヤッパリ!その人の場合は加齢臭もだけど、コロンだかポマードだかの臭いがキツイ。
加齢臭は自分では気づかない。そしてコロンやポマードも何故こんな臭いの品が売ってる?!という一品が確かにある。A子に言ったら、「コロンに罪はない。それらがオヤジの加齢臭に混じると、得もいえぬサイアクの香りになるのだ」そうな。オヤジたちにオバンからのお願い。コロンやファブリーズ?には頼らず、朝起きたら是非シャワーを浴びてほしい。今は加齢臭対策のボディシャンプーも販売されている。お口のエチケットは食べたらハミガキ。
by kateido2000 | 2010-08-12 02:35 | つれづれ日記