好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

怒涛の夏休み

うさ子一家が帰省。Y子も同じ日に昨年暮れに他界された母上の新盆で帰省。叔父の新盆で従姉妹も帰省。友人Iさんちもご両親の新盆でお見えになる。今年は何故か初盆の友人と知人が多い。まぁそんなわけで、てんでに千客万来。1週間ほどを嵐のように過ごす。うさ子ほとんど家に居ない。嗚呼・・・・。
そんなこんなの日々、22日日曜は昼11時から焼肉フェスタ↓
 
口蹄疫被害からの復興を図り市民の防疫協力に感謝しようと、宮崎市とJA宮崎中央は22日、同市の県庁前楠並木通りで焼き肉フェスタを開いた。
 会場は多くの家族連れなどでにぎわい、炭火で焼いた宮崎牛などに舌鼓を打った。

d0073646_1253231.jpg

息子たちはバーテンダー協会皆で当地でボランティアでカクテルをつくって売った。売り上げはもちろん口蹄疫被害の基金に。11時から5時までということであたしも、うさ子の長女<10歳>次女<4歳>を伴い自転車で現場へ。たまげました。3時に着いても焼肉用の肉を求めて行列が!宮崎県庁前の楠並木の大通りが煙モ~モ~。
即あきらめて山形屋武蔵野で納豆蕎麦を食す、いつもの日曜日の日課。
d0073646_1332438.jpg

翌日の息子の話によると1000食用意したのが足りず、3時にまた新しく何百食か用意したんだって。一皿1000円で色んなお肉が400グラムだから安いのも安いけど、楠並木の真ん中で焼肉が出来る非日常が受けたんだと思う。それにしても暑かった~。K郎も「てげあちかったけど楽しかった」って。達成感があったんだって。
by kateido2000 | 2010-08-24 01:37 | つれづれ日記