好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「なぜ宮崎に医師はいないのか」 by 清山知憲

清山Drに初めてお会いしたのはつい最近のこと。Yドクターが連れてみえた。Yドクターが「彼は今度県議に立候補するからヨロシク」などとウソかホントかわかんないこと言うから、「あ、そうですか、ガンバッテネ」などと軽く受け流していたら、どうもホントのことらしい。少しだけ息子んちでおしゃべりしたら、彼はご近所の「東京庵」さんのご子息でした。宮崎西高校を卒業し、東大医学部に進まれた秀才なんですって。Yドクターと全然違う清々しくも感じのよい好青年。おお!こんなイケメンドクターが宮崎にもいたのか!?と、ドクターときたら大体顔と性格に問題があると思い込んでいたあたしには、思いっ切りカルチャーショッ~ック!
そんな彼が現在の宮崎の医師不足を真剣に問うた1冊。
実はこの本、Yドクターが「いつもの薬とバーターして」と置いていった1冊で、本はいらんから金払え、と言おうかと思ったけど、(ど~せ自分が読んだ後に持ってきたんだろうし。え?ふ~ん、違うってさ)ちょっと興味をそそられたので、今手元にあるというわけです。そしたら息子もこの本買ったんだって。
読んでみたら色々興味深い。今なかなか手に入らないらしい。彼のブログによれば実家の「東京庵」のレジ前に置いているんですって。

「なぜ宮崎に医師はいないのか」 by 清山知憲_d0073646_23515931.jpg

by kateido2000 | 2010-10-25 23:52 | 好きな本好きな映画