好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

賢者の選択

週刊文春に掲載されていた特集「賢者の選択」とは、○○Vs○○というふうに事象の2つを比較して、どちらがいいかという他愛のないモノですが、おもしろかったので・・・。
例えば「終の棲家:老人ホームvs自宅」「CM女王:上戸彩vs黒木メイサ」「持ち家vsマンション」「どちらが生き残る?:マツコ・デラックスvs渡部陽一」「老後の友:犬か猫か?」「生命保険:積み立てvs掛け捨て」etcetc・・。
で、中に「デブvsハゲ ホントはどっちが嫌われる」ってゆうのがあった。
乳母ちんと「芸能界の男の人ってはげてる人がほとんどいないけど、そんな筈ないよね~」と話したとこで、絶対あれは隠蔽しているよね!と断を下したんだけど。で、結論ですけど、「ハゲの原因は男性ホルモン『テストステロン』のレベルが高い。つまり、男性的な魅力や精子の質も高い」んだって。
昔から「ハゲにガンなし」と言われるのも、テストステロンの作用だそうです。、一方デブはテストステロンのレベルが下がり脂肪が燃焼されていない結果で、男性的な機能も劣る・・・とハゲ圧勝、デブ撃沈。
このバーサスに我らが神足裕司氏(コラムニスト)が「若いころから薄毛なので、ディスコやサーフィンが似合わなかったり、何かというと『ハゲのくせに』と言われる疎外感がありましたが、さほどデメリットは感じません。」と、かなりポジティブな発言。 神足さん、「ハゲのくせに」って・・・。言わないでしょ、そんなこと。

<<テレビについて>>
地上波のTVに期待はしていないが、テレビッ子のあたしはバラエティだらけの現状にうんざり。
今秋はリョーコ対決とかで、強い女が前面に出されているけど、どれもこれもあたしの中では全滅。
小栗旬が好きで「ドリトル先生」1回目見た、あ~つまんない。「黄金の豚」めちゃ楽しみにしてたのに、「ハケンの品格」とは全くデキが違う。
ドラマの中でビルの屋上のシーンが出てくると、一気にしらけるあたし。「遅刻遅刻・・」と言いながらパンをくわえ朝家を出るシーンと、かわんないと思うんだけど。どうなの、ディレクターが「ま、ここは一つ近場で経費削減とゆうことで、屋上にでも行きます?機材運ぶのも便利だし(局の屋上だったら)」
アンケートとったらわかると思う。「あなたは1年に何回屋上に行きますか?」
オフィス、マンション、病院、ドラマの中では頻繁に皆こぞって屋上に行き、そこで甘くすっぱく話しは流れていく。今どきさ~、デパートの屋上も行かんだろうが?百歩譲るからさ~、公園にでも行ってよ。って思ってたら、乳母ちん曰く、「相棒」って番組じゃやたら公園が使われているそうな。そういえば、家出した老若男女が小さい公園でブランコこいでるシーンも、黄門様の印籠シーンと同じくらいお約束な場面かも~。
by kateido2000 | 2010-11-11 00:10 | つれづれ日記