好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「さびしいまる、くるしいまる。」 by 中村うさぎ

本著はエッセーですけどノンフィクション小説の態をなしています。主役は中村うさぎ本人ですが、本名の典子という名も出てきます。中村うさぎが何故ホストにはまって大金を使いまくったのか、最初にホストクラブ「トップダンディイ」に行くところから、そこで初めて春樹というホストに会って、2回目行った時点で、25万円のシャンパンを開け、1ケ月足らずで120万円を、ホストクラブ「トップダンディ」で消費した顛末は圧巻です。

ところでうちの店にもほぼ毎日ホスト君が来店されて、雑多な買い物をされます。だけどあたしがホストクラブに遊びに行くわけじゃないので、中のシステムとかにはあんまり詳しくはない。この本でその実態が明らかになり、ホストクラブ未経験の貴女でもバーチャルな体験?ができるかな・・。
初回の客には5000円で遊べるコースがある。「以外に安いじゃ~ん」と2回目行った中村うさぎは、当日が一人のホストのバースデーパーティということで、誰か指名をしなければいけない羽目になるんだが、そのときに「春樹」というホストを選んだばかりに、ホスト狂いの道まっしぐらになっちゃう。なぜかというと、ホストクラブというところは「永久指名制」なんだそうで指名を変えることができない、イヤになったら店に行かなきゃいい、という軽い気持ちでうさぎは、春樹を指名したんだな。
因みに「トップダンディ」も「春樹」ももちろん実在で実名ということが、ネットを開けばわかります。

<ドンペリ>
シャンパンといえばドンペリ、それもピンクしか知らないあたしですが↓
          ドンペリ(白)      45,000円
          ドンペリ(ピンク)  100、000円
          ドンペリ(ゴールド) 200,000円
          クリュグ       250,000円     <<トップ ダンディ>>
などなどあるみたい。クリュグ?何だそりゃ?まぁ、そのクリュグを注文したのが中村うさぎなんだけどさ。
「さびしいまる、くるしいまる。」 by 中村うさぎ_d0073646_2311845.jpg


これも同伴?
昨夜はNさん(某会社の社長さん)と2人でボンターブルへ。Nさんバツイチでステディな彼女はもちろんいるわけですが、もうお勤めの時間で、しょうがなくあたしが誘われて、じゃあ息子んちならとパスタとワイン。

で、同じ彼と彼の部下と今夜は3人で「居酒屋 天一」(うちのテナントさん)へ。2日続けて外ご飯はあんまり性に合わないけど、形を違えた同伴かな?毎日ビールを飲んでいるから、ちょっと癖になったかも~。。。
「さびしいまる、くるしいまる。」 by 中村うさぎ_d0073646_23164778.jpg

by kateido2000 | 2010-11-18 23:16 | 好きな本好きな映画