好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

同窓会

息子K郎から電話。「サカモトさんという男性から電話があって、同窓会今日のはずだけどって」。かなりK郎のてんぱってる声。そりゃそうだ、今日は別の団体の予約が入っているんだからWブッキングだったらと青くなっているに違いない。その電話であたしも焦る。え?ナニ?14日って言ったハズ。7日?え?何で?速攻ひろこちゃんに電話。「14日って確かに言ったよ~」のんびりとした返事にホッ。この歳のいなるとさ~、一番信じられないのは自分だから~。「ホントホント、そ~だよね~。ところで寒いね。来週も寒かったらヤだね」
「来週の同窓会は息子んちのキャパをオーバーしているからギューギュー詰めで寒くはないはずだよ。だけど皆が座れるか心配。」「いいよいいよ、おじさんおばさんはあんまり飲めないし食べられないから腰さえかけれれば」
そ~かな~・・・。本当は10人程度で集まろうってはずだったのに20人にも増えちゃった。
シモノくんから次々メールが入って○○君も来るけどいいかな?って。
テルアキも来るけどいいかな、でもうこれ以上は無理かも~ってメール。そうしたらシモノくん
「座れんかったら、コージやオレは立っとくよ」だって。う~んいいヤツだ~。けど、かなり心配な来週の同窓会です。
by kateido2000 | 2010-12-08 03:08 | つれづれ日記