好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓会

<宮崎南高校>の第4回卒の皆々。3月3日に会おうよ、と前回の同窓会の折りに決めていた。女子だけということだったけど、何となくいつものメンバーに。音頭とるのは私だから、シモノ君みたいには行かなくて少し淋しい集まりだったけど、当時のミス南高校のタニグチさんが参加してテルアキ俄然張り切る。テルアキ曰く「タニグチさんは女子の中でも別格、相撲でいえば横綱だった。」で、あたしを見て「キョーコは十両と幕下を行ったり来たり」  相撲をまるで知らないあたしは「ふ~ん十両っていいじゃん」
後で息子に十両は幕内(この意味も知らなかった)の1番下で後がない、とわかって、もう、む・か・つ・く~。
息子が「あんた十両って3時からテレビに映るとよ!3時から!」
「うんにゃ、あたしゃ5時か、6時くらいにテレビに映りたい!」
「朝9時から相撲とってる人は、がら~んとした場所で相撲とってるとよ、贅沢言いいなさんな」
・・・・・って、話しは相撲じゃなぁ~いっ!!!!
で、次回は10月9日(日曜日)にします。ヒロコちゃんが「10月は8日が土曜で10日まで連休だけど、まぁこの年になったら、どこにも行かんやろ」とゆうことで、10月9日日曜日になりました。
同窓会_d0073646_1465031.jpg

by kateido2000 | 2011-03-04 01:46 | つれづれ日記