好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自粛ムード

口蹄疫のときもそうでしたが、又ぞろ今回の地震で自粛ムードが高まっているみたいです。
TVでおバカなお笑い番組を垂れ流すのは確かに、どうかと思うけど、日本全国が自粛自粛に染まっていくと東北だけではなく日本全体が暗く埋没してしまう。被災は被災であたしたちにできることをやればいい。
県や市の職員が飲み屋(居酒屋)から出てくるのを見かけたという県民(バカにもほどがある)が県庁に「けしからん!」と電話したという話しを聞いた。こういう輩がいるからホントに困る。どこかで消費を促さなければ、宮崎も日本も立っていかないということがどうしてわからないの?!

今日すき焼きをしたので、嫁ちゃんのお母さんに電話して食べに来るように誘った。3階の「BARビオトープ」でジントニックを飲む。ここのおつまみの「だるまいか」の焼いたのが大好きで、来るたびにオーダーする。ほんとにおいしいよ。食べてみて。
d0073646_141834.jpg


先週日曜日嫁ちゃんから少し早い誕生日プレゼントをもらった。ホテルシェラトンのスパでオイルマッサージという気持ちいいプレゼント。シェラトンの39階で受ける極上のオイルマッサージ。たいそうリッチな気分。
タイで生まれ、世界のセレブに愛されている「最高のスパ・ブランド」。世界一流の癒しを、日本で体験できるのは、ここシーガイアだけ。太平洋を一望できる広く洗練された空間で、五感が研ぎ澄まされ、満ちていきます。
d0073646_1141394.jpg

d0073646_1224795.jpg
d0073646_123312.jpg

☆嫁ちゃんの母上は「箏乃庵」という雑貨やおいしい食べ物を取り扱っています。中でもあたしが大好きなのは青森県から仕入れている「いちご煮」の缶詰。↓
d0073646_1283133.jpg

今回の震災で被害にあわれてしばらく仕入れができないという状態に・・・。でも必ず再会すると強いお言葉を。

<47クラブ>
「47クラブ」とは全国の地元新聞社が実際に探し回って、見て、使って、食べて「これはすごい!」と思った商品をご紹介する、お取り寄せ、通販、ギフトサイトです。そこに「箏乃庵」も入っていますので、ごらんください。
by kateido2000 | 2011-03-31 01:16 | つれづれ日記