好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ビオトープ<ショットバー>

友人のツーギさんに「ビオトープ」を紹介。
毎回オーダーする「だるまイカ」が今日で払底なんだって。どーも、あたしが注文し過ぎたせいで品切れになったらしい。あたしはいつものジントニックを。ツーギさんはダイキリが大好きだということで、ダイキリをオーダー。2杯目にはゆかりさん(オーナーバテンダー)が「西瓜が入りましたから、西瓜のカクテルはいかがですか?」「じゃー、それを」ツーギさんは日向夏のカクテルを。それぞれシェアして味わったけど、どちらも初夏らしい爽やかな飲み心地。
う~ん、春爛漫。
「春宵一刻価千金」ってか・・・・・?・・・・・・・・ 飲みすぎちゃった~。・・い・か~、・・・誕生日だし~。
d0073646_20511471.jpg


<・・・さるこうか?・・・・>
今当店にお見えになった初見のお客さま(推定年齢30歳前後)2人連れ男性。
うちで「ちょっとだけ元気になるドリンク」を飲んでいかれる。
「お酒は飲まないんですか」と問いましたら「お酒は飲まない」とのご返事。
飲まないでナニをするのかと重ねて尋ねたら、
「ちょっとさるこうかと・・・・」
さるく・・・・宮崎弁で歩くという意味ですが、微妙に歩くというだけではない。強いて言えば「ほっつき歩く」という意味かな。
昔昔、友人の話だが、宮崎の街で今でいうナンパをされた。ナンパの言葉が「俺とさるかない?」だった。

<よだきいのかい?>
それからこれはマイキーのママの話だが、やっぱり昔昔宮崎のダンスホールでのナンパの話。東京帰りの大学生がは女性に「踊らない?」ってすかして声をかけた。女性はちょっと逡巡した。すると大学生の彼「よだきいのかい?」・・・・・・・・・わっかるかな~。。。わかんねぇだろうな~。
by kateido2000 | 2011-04-20 20:51 | つれづれ日記