好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんだかね~・・・。

4月が誕生日。3年ぶりの免許証更新がやってきた。ずいぶん前は誕生日のその日までに更新に行かないと、免許証が切れてしまってた。私の友人は無事故無違反なのに、その日を忘れ、自動車学校に入りなおし、かなり苦労して新しい免許を取得したことがある。
あたしは2年前に車を売っぱらったから、今や全くのペーパードライバー。
免許証センターまでバスで行く。免許証センターっていつ行っても混雑している。免許更新手数料を3250円支払う。引き換えに4冊ほどの冊子がもらえる。ペーパードライバーが故にあたしは有料運転者。ゴール色のプラスチックの札をもらって視力検査。2人のオヤジがグダグダ喋りながら、丸いわっかの欠けている部分を聞く。上だの横だのと3回聞いて、「コンタクトはつけてないね」。つけてないけど、もっと良っく見て!つけてるかもしれないでしょ!!次ぎに写真を撮ったんだけど、ノーメークで来ていたんだった。まぁ、どっちでも変わらないんだけど眉だけど描いてくればよかった。ゴールドカードだからこの写真に5年間つき合わなきゃいけないんだった。
「てげてげ運動追放」というテーマで30分。このフレーズ東国原元知事が考えて推進したんだって。
ゴミ箱があったらもらった冊子を捨てていこうと思ったが、ゴミ箱がない。多分ゴミ箱を置いてると皆冊子を捨てて帰るから、置いてないんだな。こんなくだらない冊子にどれだけの税金や罰金が使われているんだろう。
本当に無駄だ。

<こむすめとあらふぉー>
今どきの堅気の小娘より、隣のフーゾクの娘たちのほうがよっぽど可愛げがある。
深夜、堅気の小娘が酔っ払って来て、ただうろついている。このごろ、かなりキレやすくなっているあたし。
「なにかおさがしですか?!」小娘の一人が「こんなに遅くまでたいへんですね~ぇ」この言葉に完璧にブチッときれた。「よけいなお世話です!!」
次ぎに来たのはうちの客で若くてイケメンの某会社の跡継ぎMくん。その彼が連れてきたのは35歳10人並の顔立ちの女。かなりしなしなと酔っ払っている。M君が「彼女は会社の事務をやってるこ」と紹介なのか弁解なのか。「ふ~ん2人でこんな時間まで飲んでるわけ?」「いや今会社の人たちを待っている」
あたしは「ふ~ん・・・」と答えた。「彼女人妻だから、36才、だったよね」あたし又「ふ~ん」と答えた。
そして「あらふぉーってさ、てんぱっちゃってる年頃だもんね」すると彼女「あたし誕生日が来るまでまだ35歳ですぅ」「四捨五入したらあらふぉーじゃん。」
イケメンMくん「へ~っ、あらふぉーっててんぱってるんだ~」
そうよ、だからこんな時間まであなたと一緒に飲んでるんじゃない。おうちはどこ?え?高鍋?てんぱってないんだったら、とっととお帰んんさい!Mくんちゃんと送ってくのよ!
「あたしてんぱってるんだ~・・・」と2人ふらふら帰ったけど・・・・・・・・・。
by kateido2000 | 2011-05-01 03:00 | つれづれ日記