好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ビンボー グラビアアイドルの死

田中実という役者さんも、ビンボーアイドル嬢も、自死という報道で初めて認知しました。田中実さんのほうは、欝病が入っていたのかな、と思う。そういう悩みを抱えている人には他人事ではないに違いない。同級生をはじめ知人の何人かがそういう死をとげている。
つい先日けたたましい消防車とパトカーのサイレンの音でびっくり。近くが火事!?火災案内に電話したら「ただいまの出動は宮崎駅での事故によるものです」
駅前に住んでいるあたしのマンションから駅の構内も見渡せる。ベランダから見たら電車が停車したまま動こうとする様子がない。誰かが列車にはねられたのだろうか・・・。翌日の新聞に小さい囲み記事で「女性が列車にはねられ死亡」とあった。亡くなった女性がもしまともな人だったらこんなはた迷惑な死は選ばないと思う。だいたい自死じたいがはた迷惑な行為だということをもっと一人一人が自覚しなければいけないし、そういう機関はあなた死んでいいだろうけど、回りは迷惑だということをもっと喧伝すべきだと思う。あの公共広告機構は「自殺はあなた以外の人に迷惑をかけます」ぐらい言ってもいいような気がする。

ところでです、昔から「貧乏人の子だくさん」と言います。ちょっと違うけど、ニューヨークの大停電の1年後出産率が急上昇したという事実があります。一般に言われるのは貧乏人はやることないから、子供を作る一番原始的な娯楽に走るとか、田舎は娯楽がないからだとか・・・。多分どれも事実を言い当てているとは思いますが、子沢山が悪いわけでは決してない。でもなんだかあたしは釈然としない。
大阪府の橋下知事の子沢山にもなんだか不満だ。
どーしてかというと、女は男によって子供を産まされるからだ。ビンボーアイドルの場合、おしょうゆをご飯にかけて食べた(彼女の言が事実とすれば)とか、そんな極貧にいる家族の長が考えもなしに子供を10人も!
避妊の術を知らないほど無知?コンドームを購うお金を惜しんで、生まれくる子供に使うお金がまた無いという悪循環。女は身を削って子供を産むのだ。やり放題やって女を何だと思っているのか、種子島のオヤジも橋下知事も。亡くなったアイドル嬢も自分でも気づかず、父親を憎んでいたんじゃないでしょうか。
出産率の低下は憂える問題だが、TV局が「大家族」をドキュメントで取り上げてもてはやしたり、ビンボーアイドル嬢を今だけが旬の仇花みたいにこき使って日本の中産階級と自分で思っている人々に優越感を与える、という所業は今さらながらだが、この国の幼稚さ、未熟さが露呈したあかし。大人になりきれない日本人、大人になりきれない日本の男。。。。
BAR biotope
[バー]
BAR biotope
JR宮崎駅西口 徒歩14分
宮崎交通橘通三丁目 徒歩5分
〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通2-28 カテイ堂ビル301(地図
ぐるなびで BAR biotope の詳細情報を見る
※2011年5月17日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

by kateido2000 | 2011-05-15 02:12 | つれづれ日記