好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツンデレなmago!!!

最初の孫ちゃんってそりゃ可愛いもんです。ミッフィ~に会うためにあたしは大阪に月一のペースで通いました。娘うさ子のご近所の方は「お母様、門真(門真は伊丹空港からモノレールで行くと終点になります)にでも住んでらっしゃるの?」とたずねるまでに・・・。
そのミフィも早や6年生。2番目がウタウタで3番目がひよひよで、3人の孫娘。血がつながっているとはいえ3人ともぜんっぜん違う。個性というものは双葉のころから、そりゃぁ芳しいもんです。いい意味でもそうでなくても。
ミフィは宮崎に来ていざ関西に帰るとなると2日前くらいから段々ブルーになっていき、前夜になったら大変。わぁーわぁーと大泣きして寝ないの。「帰りたくな~い、よ~~~。」
そういうふうに泣かれるとばび(あたしね)は弱い。
もう帰らなくてもよいよ~、と泣きました。
で、3番目のひよひよ(4歳)ですが、これが何つうか今ふう。うさ子に言わせれば今はやりの「ツンデレ」って言うそうなんですが。。。最初ツンツン、都合のいいときだけ側に擦り寄ってきて、デレッとする。ツンデレにオヤジ様たちは弱いこと弱いこと。
宮崎に帰ってきた瞬間は「ばび~053.gif」と擦り寄ってきました。
で帰る当日宮崎空港のゲートでお別れの儀式。例によってミフィは泣かないまでも「宮崎にいた~い」となみだ目。
ひよひよはというと「あ~、明日からやっとナノちゃん(関西在住の友らしい)と遊べるぅ~」とにっこり笑顔。
えーっ!この5日間のあたしの奉仕活動は何だったんだ!と言いたくもなるが、まぁ、前向きっつうかポジティブっつうか、いいんじゃないの。
d0073646_053521.jpg
d0073646_0533247.jpg

ボンターブル
[カウンターイタリアン]
ボンターブル
JR宮崎駅西口 徒歩14分
宮崎交通橘通三丁目 徒歩7分
〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通2-28 カテイ堂ビル5F(地図
ぐるなびで ボンターブル の詳細情報を見る
※2011年5月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

by kateido2000 | 2011-05-19 00:47 | つれづれ日記