好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日々是好日・・・?

朝(正確には昼過ぎ)起きてシャーッとカーテンを開けるとそこに居た鳩と目が合った。
互いに「・・・・・・むむむ・・・・」と対決。鳩は寝室のベランダに糞をして飛び立っていった。数年前寝室の続き部屋の、通称ピアノの部屋のベランダに放置していた小さい入れ物に卵を産んでいたことがあり、それから特大のミッフィーぬいぐるみを見張りにつけていたのに、またしても・・・ククルー・・とあの気味の悪い泣き声をあげながら飛来してきたのだ。で、あ!卵?!2個産んでるぅ!
あたしは2個の卵をむんずと掴んで(手袋はしましたよ)、10階の窓から出来るだけ遠くに投げたもんね。
数分後様子を見にきた鳩。そこにもう卵はないのさ。ククルクーと啼く鳩。
ちょ、ちょっと~、なんかあたしって鬼?そんな他人の縄張りに卵産むあんたが悪いんじゃない。
でもなんであたしんんちだけ狙って卵産むの?・・・ってよ~く考えたら・・・・・あっそうか、昼間カーテンが閉まっている家ってあたしんちだけなんだ。ふ~む・・納得したけど今後は断じて許さんぞ!!
ミッフィーだけではなくぷーさんもウッディも窓際に勢ぞろいしている。

<パチンコ ガイアの話>
駅前のスポーツジムに週3の割合で通う。駅前にあったショッピングモールギャゼットは「イオン」のあおりをくって消滅。かなり広大な敷地になにやらたいそう立派な5階立てくらいの建物ができた。何だろうと思っていたら何とパチンコや。震災前の計画だったらきっと許可が下りなかったんじゃないかと思うくらい巨大。名前は「ガイア」
スポーツジムは3階の総ガラス張りの窓際にずらっとマシンが並んでいる。だからそのガイアを見下ろしながら歩いたり走ったりすることになるんですね。
あくまで私見ですけど、何かパチンコってビンボくさい。パチンコというネーミングがビンボくさいのかなと思っていたけど、もしパチンコ」ではなく「カッシーノ」あるいは「ベルサーチ」であっても、あの玉をはじく娯楽にその名がついたとたんやっぱりビンボくさくなるような気がするから、やっぱりビンボくさい遊びなんだろな。
それで面白いとゆうか興味深いのは、パチンコやを3階から睥睨する感じで見ていると、常に誰だか男たちが携帯を抱えてあたふたと外に出てきて受話器を手で囲むように持って話している様。もう本当に常に誰かそうして携帯で話している。パチンコしながらでも電話に出なければならない事情の人がそうしているんでしょうね。
じゃなかったら、あんなやかましいとこで電話の音はかき消されるでしょ?喧騒の中電話が離せない事情の男たちがここに集っているのは、ウン、間違いない。
で、あたしは思うわけです。やっぱりビンボくさい。
BAR biotope
[バー]
BAR biotope
JR宮崎駅西口 徒歩14分
宮崎交通橘通三丁目 徒歩5分
〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通2-28 カテイ堂ビル301(地図
ぐるなびで BAR biotope の詳細情報を見る
※2011年6月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

by kateido2000 | 2011-06-02 20:23 | つれづれ日記