好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポーツジム:<フィオーレ ○が>に通う女たちと 男少々

スポーツジムに通う人は大雑把に2つのタイプに分かれる。
1タイプは健康のために通う人たち。メタボを解消したい。高血圧をどうにかしたい。少し糖尿があるから運動しなければいけない。これに関しては老若男女を問わない。ひたすら歩く、走る、絞る。
もう一つのタイプはダイエットのため。ダイエットだけではなくスリムなボディと美しさを保ちたいというシンプルで、だけどなんとなくエゴイスティックな欲望を秘めた女たちと男少々。自分も多分後者に入る。でもってこのタイプがウザイ。
「m子ちゃん」と皆が呼ぶ(気恥ずかしくなるような名前)女がいる。この女が1日3回エアロやっているらしい。1回1時間だからかなりハード。ロッカーで見かけたんだけど、プログラム毎にコスチュームを着替えている。化粧直しを丹念にやっている。化粧なおしをしてもどこか田舎くさいこの女はK村の医者の妻らしい。こういう情報がジムの後風呂場で湯船につかっているとバンバン耳に入ってくる。恐ろしい。
エアロビックの時M子は必ず真ん中の1番前で短い足を振り上げている。イタイ。何故ここまであたしがM子を嫌うのかというと、この女すっぽんぽんの格好で大また開いて手は腰にあて大声で携帯で喋っているのを何度も見かけたからなのだ。目の前には「ロッカー内の携帯電話使用禁止」とデカデカと書いてあるのに、だ。
次ぎに見かけたときはTバックのお尻突き出してかがんでナニかしてた。「うっ・・・見たくない」とつい言ってしまったが、悪い?

うちのスポーツジムの2大名物人間は多分このM子ともう一人いつ行っても絶対いる中年男。多分1日の大半をここのジムで過ごしているせいか中年にしてはありえない、ないすばでぃ。自分の身体を全身が写る鏡の前で入念にチェックすること日に数回。こんな見事な身体にしてどうするのかなぁ?余計なお世話ですけどね。

午前10時から午後5時までは高齢者にとってお得な割引設定してある。驚くほどパワフルな高齢者の方々。
ウエアーだってぴっちりカラフル。AM10:00~PM5:00 の時間をフルに活用してここにいると、一人暮らしの人にとっては冷暖房及代びお風呂代と換算してもお得感があるというものです。実はあたしもそうなの。
知り合いのときめきちゃんも先月から通っています。「今日は行った?」「明日は行く?」(ジムに)を合言葉におなかの肉をどーにかせねば!!
ボンターブル
[カウンターイタリアン]
ボンターブル
JR宮崎駅西口 徒歩14分
宮崎交通橘通三丁目 徒歩7分
〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通2-28 カテイ堂ビル5F(地図
ぐるなびで ボンターブル の詳細情報を見る
※2011年6月7日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

by kateido2000 | 2011-06-05 02:28 | つれづれ日記