好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日のイオン

日曜日は雨。モンドちゃんねるでマージャンを昼からじっくり見ようとゴロゴロしていたら泉さんからお出かけのお誘い。泉さんちはイオンショッピングセンターのすぐ近く。んで、イオンにうどんを食べに行かない?
う~ん、ほんとは山形屋の納豆蕎麦がいいんだけど先月経営者が変わって早く店じまいしちゃう。ま、うどんもいいかとあたしはバスで行くことに。
先だって宮交に停留所にバスを付けたらさっさとドアを開ける、そうでなきゃ停留所の手前で停めるようにメールでクレームを出したら改善されていて満足。
だけど雨の日曜のイオンって異様に人が多い。

豊吉で2人で天ぷらうどん(魚のすり身のてんぷらね)とお稲荷1個づつ。
後はウインドショッピング。
少したって前から気になっていた「にんにくや」のはちみつトーストをシェアして食べる。かなり大きいから。
運んできたおねえさんが
「はちみつ足りなくなったらおかわりど~ぞ」
へ~、はちみついくらでもおかわりできるんだって。トーストの真ん中をほじって食べたら、みみのほうにはちみつがついてないから「すみませ~んはちみつくださ~い」「は~い、ストップって言ってくださいね」「は~い」
「♪ぶんぶんぶんはちがとぶ~おいけのまわりに・・・・・・」
あたしと泉さん、おばさん2人の間のトーストに全く躊躇することなくはちみつをかけながら歌う女のスタッフ。
え?!(汗)そういうシステム?
雨の日のイオン_d0073646_192181.jpg

その後ぶらぶら、目についたのがラーメンや「響」。噂に聞いたことがある。食べたい。食べよ。
ラーメンとギョーザをとって半分こ。おいしいよ。
雨の日のイオン_d0073646_195221.jpg

息子K郎娘うさ子にラーメン食べたと報告。2人とも「え?あんたがラーメン?!」
ふ~ん、そこまで驚くことか?食うわい!ラーメンくらい!!チャーシューがだめなだけなのよ。それにしても大きいチャーシュー。ぐるぐる渦巻き。はじめて見た。

駐車場に向かうころは夜の9時をまわっている。
ジャスコの電気売り場でマッサージの機械を購入検討。そこに毎年あたしが怒りにふるえる夏祭りの定番コスチューム、中高生を一番汚く見せる甚平さんを発見。ここでこういうふうに飾りつけまでして売ってるんだ~。写真撮っとこ。
雨の日のイオン_d0073646_117536.jpg

みっふぃよ、こんなビンボくさいジンベさんなんぞ、金輪際着ないでおくれ。

ボンターブル
[カウンターイタリアン]
ボンターブル
JR宮崎駅西口 徒歩14分
宮崎交通橘通三丁目 徒歩7分
〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通2-28 カテイ堂ビル5F(地図
ぐるなびで ボンターブル の詳細情報を見る
※2011年6月7日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

by kateido2000 | 2011-06-07 01:11 | つれづれ日記