好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「未来ちゃん」  by川島小鳥

うさ子へ
ヒヨちゃんに似てると思わへん?
d0073646_19391168.jpg

d0073646_19343350.jpg
d0073646_19345355.jpg

           ヒヨちゃん↓
d0073646_19365728.jpg


<家日和・・・・by奥田英朗>
短編集です。トリッキードクターのオススメ本。1箇所だけ「読んで良かった~」というのがありました。
「人間到る処に青山在り」・・・の読み方知っていました?あたしは「にんげんいたるところにせいざんあり」だと今日まで思っていました。どんなところにも何かしら希望(光明)はあるもんだ、とそうい意味に捉えてました。全くちがっていました。読み方は、
「じんかんいたるところにせいざんあり」   人間は「にんげん」と読むのではなく「じんかん」と読みます。で、人間(じんかん)とは世の中のことで、青山(せいざん)は墓場のことですって。
つまり「世の中、どこにでも骨を埋める場所がある」という意味なんですって~!!
目からう・ろ・こ~!!!
by kateido2000 | 2011-06-13 19:39 | 好きな本好きな映画