好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

募金活動

去年は口蹄疫の募金箱が山形屋デパートの店内にまで設置されていて、幾度となく千円札とサヨナラしました。今年は東日本大震災の募金運動があちこちで展開されています。
宮崎出身の柔道家、井上康生さん夫妻が橘通りで募金活動を行っていらっしゃいました。
そこに今話題のダルビッシュ夫人のサエコさんがチビダルちゃんをベビーカーに乗せてお買い物中。
<天麩羅屋の「江戸っ子」のおっちゃんが言ってたけど、以前はダルビッシュとサエコ夫婦が仲良く来ていたんだって。>
こう言っちゃナンですが、やっぱ、アレですね。ちょっと有名人のほうが募金って集まるもんですね。天邪鬼なあたしはあえてタレントさんの募金箱にはサイフの紐はゆるまないけどさ。
ところで「100億円寄付します」って言った孫正義氏はちゃんと寄付したのかな?寄付したんだったら寄付したってちゃんと白戸家の犬に言わせたほうがいいと思うよ。
ユニクロの柳井社長は3月23日に10億円、楽天の三木谷社長は4月11日に10億円の送金を済ませているみたいです。他人の懐をアレコレ思うのは心貧しく卑しいことよ。ハイ、その通りです。
国会議員の皆さんはシミ一つない作業服なんぞ着ないで、ユニクロを着用すべきでしょう。野球は楽天を応援しましょうねっ!



募金活動_d0073646_0593881.jpg募金活動_d0073646_0595179.jpg募金活動_d0073646_10438.jpg
by kateido2000 | 2011-07-14 01:13 | つれづれ日記