好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

写真家芥川仁と癌保険

芥川仁は兄の友人で小中高校の先輩。今日久しぶりに顔を見せてくれる。
「芥川仁」とPC入力するとウキペディアに掲載されていてびっくり!!

「あみん」のママから戴いた桃を出すと平らげてくれた。仁さんは果物があれば生きていけるらしい。世界中の何処に行っても果物はあるから困らないんだって。

佐野洋子がガンで亡くなったけど佐野はガンを宣告されても平気だったという。

私は闘病記が大嫌いだ。それからガンと壮絶な闘いをする人も大嫌いだ。ガリガリにゃせて、現場で死ぬなら本望という人も大嫌いである。
私はウツ病と自律神経失調症のほうがずっと苦しくつらかった。
・・・by 死ぬ気まんまん
d0073646_243139.jpg


仁さんも保険はガン保険だけ入ってるって。「え?ホント?あたしも入る。どこ?アリコ?」「うんにゃアリコと違う。アヒルの」「アフラック?」「それそれ」
30年前から2口入ってるんだって。「結構月々高ぇ~じ~。27000円も払ってる。ガンと宣告された次ぎの日から1日3万円もらえる」「ほぉ~ほぉ~、いいねぇ1日3万円」「こないだかみさんが健康診断に行け行けってゆうから行ってきた。結果はどっこも悪いとこないって。ガンの所見はないですか?って聞いたけど無いって。」
仁さんんも死ぬときはガンで死にたいと言う。「余命半年で元取れんか?」「え~と・・」って計算したら
全く取れないとゆうことがわかった。今まで支払った額が972万円で、もし今余命半年と判明したらもらえる額が540万円だから差し引き432万円の損。「余命1年だったらペイするよ。余命2年だったら得するからがんばって2年は生きようよ」
だけど余命が宣告されたらお金を使うにも使う気力がないよね。奥さんが喜ぶだけか~、ま、それでもいいよねっ。でもガン以外の病気になったら丸損だからガンでないといけないのよ、仁さんは。
d0073646_221425.jpg

by kateido2000 | 2011-08-20 02:21 | つれづれ日記