好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

友あり遠方より・・・

うさ子の高校時代の友だちsayakaちゃんが10数年ぶりに来てくれた。大学卒業後10年余りをイギリスで暮らす。国際ナンタラという勉強のためだと。今は亜細亜大学で先生やってるんだって。
そういえばsayakaちゃんの夭折された父上は宮崎大学でドイツ語を教えていらした。sayakaの母上は現在中国の学校で日本を教えている。何とアカデミックな家族!!

阪神淡路大震災のちょうどその日うさ子は宮崎から大阪南港へ船で向かっていた。だから地震のときは船上にいたのだ。南港から神戸に帰ること適わず、sayakaちゃんの家に居候してたんだと。で、うさ子の天然(試験勉強している横でスクワットとか始めたらしい)にsayakaがキレて、「Kくんちに移ったんだよね~。あたしもうさ子も若かった~。Kくんだったら間違いないけどメーワクだったろ~ね」だって。
d0073646_213436.jpg


○○キーのマ○さんからよくダメだしされる。
今日はお薬呑むのにお水って言ったから紙コップに水をいれたげた。
マ○さんみたいに真っ赤な口紅をつけている人は紙コップに口紅が真っ赤につく。そして彼女らは必ずそれを人差し指と親指でぬぐう。紙コップはどっちみち捨てるんだから「拭かなくていいよ」と言ったら、「それはエチケットなのよ」と、何にも知らないオンナね、みたいな顔で言われる。「ガラスのコップだったらわかるけど・・・ムダじゃん」「あなた何言ってるのよ!女のタシナミでしょ」と強く言われる。指をティッシュで拭いているのを見て「だってティッシュもムダじゃん。エコじゃないじゃん」
「ティッシュは又使うのよ。」と言ってティッシュをバッグにしまった。
あたし、お水を出して、紙コップだって買ったんだよ。それでダメだしされ放題だよいつも。
by kateido2000 | 2011-09-11 02:10 | つれづれ日記