好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コッカケンリョク ぱーと2~

先だって警察署にめっちゃ抗議した交通違反の罰金の件です。
やっかましく電話したのが今月始め。あれから今日まで北署からな~んも言ってこない。・・・ってことは息子が罰金払ったのか?尋ねてみたら「払ってない」とのこと。???
「あのさぁ、念のため聞くけど駐車違反のキップ切られたんだよね。」
「イヤ直接は切られてない」
「え?ってことは」
「駐車していた車に戻ったら、駐車違反のシールが貼ってあった」
え~っ、ってことは警察署としたら車の所有者にしか支払い命令ができないってことなんだ。
で、それがあたし?。でも北署のイイボシはそんなこと言わなかったぞ。あたしが「駐車違反した本人に言いなさいよっ!!」って言ったら、「そちらで言ってください」ってゆうから、「あんたが言いなさいよ。それが仕事でしょっっっ!」てあたしは言い放ったけど、誰が駐車違反したか警察では掴めていないんだ。
でもあれから罰金の督促は来ない。宙に浮いたあの違反の罰金、どうなっているんだろう。
by kateido2000 | 2011-09-20 01:29 | つれづれ日記