好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台風一過

ベタなフレーズが嫌いなの。(例:珍しい!雨でも降るんじゃない?とか、びしょ濡れの人に「水もしたたるいい男」とか・・・) 言われると不当に腹がたつ。腹がたつといえば、乳母のボキャ不足の宮崎弁にも腹がたつ。
あんひた(あの人は)色がしりい(白い)又はくりい(黒い)同じく、せめぇ(狭い)なげぇ(長い)などなど
「私たち」→「うったち」というのも耳障りだ。息子が「あんたそれ悪口やん!」という。ハイ悪口です。
まぁ、それはともかく、今日みたいな清々しい秋日和には使ってもいいかな。「台風一過ですね。気持ちのいいお日和で・・・・」みたいな、ベタなフレーズ。
新しいエアコンは来たけど、今日は使わなくいいみたい。あたしの部屋から眺める景色も透きとおってきれい。
これから迎える秋も冬もその後の春までは、大好きな季節だ~~っ!
d0073646_20442235.jpg

by kateido2000 | 2011-09-21 20:42 | つれづれ日記