好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

加齢臭Vsオヤジのコロン臭

4歳のhiyoちんがジージの車に乗り込むなり「くちゃい」
「しょうがないの!加齢臭だから」
ジージは聞こえなかったのか普通に車を走らせた。

2~3日おきに来店される1人の男性。オヤジ呼ばわりはいけないけどオヤジです。(注:若い男の中にも、見た目ヤング、中オヤジってゆうのがいる。若い男をやっつける1番の決定打の言葉は「オヤジみたい」)
まぁ、そのオヤジもといお客様のコロンが毎回毎回臭いこと。
そのコロンに罪はない。ちょっぴりうっすらとつければ、良い香りをかもし出すのかもしれない。でもその男性ときたら、「もしかして頭からザブンと、コロンをかぶって来ました?」
いつものドリンクを飲まれる。(お得意様ですね) でもあたし、臭いに敏感。数分間息を止める。
彼にしては多分勝負コロンなんでしょう。「カワイイ、オンナのこが待っている楽しい所に行くんだもんね、ルンルン」感がうちの店内に満遍なく漂う。「チョコラBBもあのコに」と毎度購入されて行く。

彼がお店を出られた後、私は大きく深呼吸。

 ねぇお父さん、と私は死んだ父に語りかける。あなたは良く「女子と小人は養い難し」とか「女賢しゅうして牛売り損なう」とか「男の馬鹿と女の賢いがかけ合う」とか言っていましたが、あれって真っ赤なウソ出鱈目だったんですねぇ~。今のあたしにはハッキリわかるよ。
「男子と小人は養い難し。」   も一つ 「バカと男は使いよう」
by kateido2000 | 2011-09-28 21:21 | つれづれ日記