好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Y医師、タキシードで現る

今日は宮崎芸術劇場でクラシックコンサートがあったんだって。Yセンセから電話。
「何処にいるの?」「教え~ん・・・・・」
意味わからん!教えんなら電話してくんな!ほっとこっと・・・。
Yドクターとはこういった攻防を日々くりかえしている。子供か!?

数10分後、また電話。「んもう!何処!?」「あんたんとこのビルぅ~」
どーせビオトープじゃわい。スプモーニというカクテルがちょうど飲みたかったから、ビオトープに出向く。
わお!センセのタキシード姿、似合うじゃ~ん。馬子にもナントカ?
見たって、見たって・・・。
d0073646_1245739.jpgd0073646_125724.jpg

2人の女子に囲まれてご満悦。







 

夕方T社長から「天一」に食事に誘われる。あたしは基本的に外食が好きじゃない。自分ちでちまちまある物を食べるのが性にあっているのだ。だけど誘われれば行かなきゃ日本の経済は冷え込む、ってゆうか、あたしの回りのお店の経済のために、誘われたら断らない。これ、基本です。
T社長は今日すっごいシワシワの1万円札をたくさん持っている。「シワシワで恥ずかしい」と言う。
「シワがあろうがシミがあろうが1万円札に変わりはないでしょう。」
「実は今日貯金箱から出してきたんよ。1万円札と5千円札だけを気が向いたときにヘソクリ貯金してて、今夜開けて見たら97万円あった」
そういうことなら伊勢海老のお造りと、湯がきと味噌汁と・・・・・とバンバン注文。
T社長は「天一」の豚足が大好物。ワシワシと食べる。よそから見える方たちに天一の豚足を教えると、ほとんどの人が豚足の虜になる。おいしいの?豚足。私ゃよう食わん。
d0073646_1345938.jpg

by kateido2000 | 2011-10-29 01:38 | つれづれ日記