好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

災害復興イベント 

「第一回 宮崎ひょっとこ コンテスト」らしいです。 「宮崎焼酎祭り」というのも同日に催され、今夜は各スナックやバー、居酒屋で「焼酎1時間 飲み放題」ですって。あみんちゃんとこも環ちゃんとこもイベントに参加していて、後はお客さん待ち。
しかし「ひょっとこ踊り」ってユーモラスでちょっとエロい。老いも若きも「あ~らよっ」と腰を振り振りうちの前を練り歩きます。宮日新聞のK君にばったり。「飲みに行くの?」「ひょっとこ踊りの取材で原稿書きっす」
d0073646_20511467.jpgd0073646_20513721.jpg














d0073646_20521616.jpgd0073646_20523065.jpg








ねこうしは宮大獣医学出身の獣医。獣医は在学中に、大動物専門か小動物専門かを選ぶ。ねこうしは大動物で、卒業後は熊本の牧場に就職。牛を専門に診ていた。今回母校の宮大で実践や実技を教えに来た。
「ほ~っあんたが先生ね~」
ねこうしは「ピアノバー My Key」で5年間バイトしてた。y子ちゃんは現在宮大獣医学の現役学生で、息子んちの「ボンターブル」でバイト中。
ねこうしの実家は沖縄なので宮崎に用があるときはうちに泊まりに来る。
d0073646_219587.jpg


<平塚哲二 来る>
ダンロップフェニックストーナメントが今年も開催される。毎年恒例哲ちゃん、にぎやかに来店。
「おかん太った?」「・・・・・・・。」
  d0073646_051824.jpg
d0073646_063272.jpg
by kateido2000 | 2011-11-16 21:09 | つれづれ日記