好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日々是好日・・・かな?

年末です。28日は御用納め。
官公庁はこぞって休みに入り、忘年会もたけなわ。
いいよね~、公務員。うちらの税金で食ってるくせに、バッチリ休暇を満喫できるのって公務員でしょ。
なんか間違ってると思わない?銀行だって30日までやってるぞっ!
ローカルのなんだけど「公務員専門学校」のテレビCM。鹿児島弁で
「あんた将来ナンになるの?」
「こ~むい~ん~」「あたしもこ~むい~ん」ってゆうのがオンエアされてて、うっかり聞いちまうと気色悪いったらありゃしない。・・・・・・・・今年最後の毒です。

暮のお買い物に都城へ。うさ子が貧乏してるから肉を買って送る。「JAアトム」のお肉は本当に安くてうまい。
その後は大大大好きな「パスタガーデン珈琲館」へ。ランチタイムは2時半まで。メインのパスタかピザをオーダーすれば後の副菜が食べ放題。それがおいし過ぎ。メインが到着するまでにモリモリ食べちゃうもんだから、もうおなかいっぱいになっちゃってメインが入らないくらい。
d0073646_19515393.jpgd0073646_1952698.jpg








うーたんのバレーの発表会がクリスマスの日にありました。演目はクリスマスらしく「くるみ割人形」。 息子と写真の2人(宮大獣医学生たち)はこの後ボンターブルで営業なの。予約15人ですって。ガンバ!!

 d0073646_2025153.jpg
d0073646_21545040.jpg















夜毎現れるDr山ピー。週刊パワーゴルフに川柳だか狂歌だかを投稿している。ちょいちょい入選したといって週刊誌を見せびらかしに来る。今回は特選だったと、鼻息が荒い。<どや顔>というフレーズは流行語大賞の候補だったはず。それを取り入れたのが良かったのね。
d0073646_21585195.jpg

山ピーが「癒しの空間」と名づけた「ビオトープ」。乳母が早く帰ってしまった場合あたしはお供できない。そん時届く(出前?)だるまイカとジントニックorスプモーニには、山ピーの愛を感じるんだけど・・・・。
d0073646_2223435.jpg

この時期泉さんからおいしいおいしいお餅が届く。この日届いたお餅は丸餅とお鏡と餡餅。お~っ、つきたてのお餅。早よ食べよ、今食べよ!jiji、Mノ原(こいつはうまい物がある時にピシャリと現れる)H美ちゃん、ストーブで焼いて食す。この後山ピーにも食べさせたのだ。
d0073646_22144789.jpg

<雌トラ>
男女雇用機会均等法が導入されようが女の酔っ払いは男のソレと較べるとすさまじくみっともない。昨日が御用納めで、今日のニシタチは久しぶりに活気が溢れる・・・・・と、うちの店のガラスに女がしどけなく寝ている。連れの男はその女を持て余して気味。プロの女ではなくごくごく普通のOL風の女のこ。そこうちのメインの場所、座り込まれたら困るヨ、ホントに。すると連れの男もドッかと横に腰を下ろす。オイオイ、そこに2人で座り込んで、ど~する!「もしもし座るならもっとあっちの場所にしてもらえますか?」何かあったらいかん、写メで証拠を残しとこ。
d0073646_23132914.jpg

by kateido2000 | 2011-12-29 22:14 | つれづれ日記