好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

向田邦子作<花嫁>

こういうドラマがオンエアーされたとゆうことも知らない人が多いと思います。
TBSがお正月定番で、向田作品を久世光彦さんのプロデュースでドラマ化していました。今年は久々の向田邦子ドラマ。一体誰が演出?石井ふく子でした。ピン子と石井ふく子が組んじゃうと、格調高い向田作品も「渡鬼」になっちゃうのね。ひどかったです。ピン子はともかく、仲間幸恵のセリフが白々しすぎ。(この2人が親子で主演)
あ~、久世光彦はやはり不世出の奇才でありました。向田邦子が草葉の陰で泣いてるぞ!

暮はMノ原が立て続けに我が家へ。今年は東京へお嫁にいっちゃうので、少し優しいわたし。とりあえず3月いっぱいは宮崎にいるそうです。
d0073646_126820.jpg


忘れていました。

あけましておめでとうございます。今年は早寝早起きをモットーにしようと思っていたら、元旦からこけちゃったあたしです。
あみんちゃんにお歳暮に大好物の「亀田の柿ぴー」をいただきました。泉さんからも同じもの頂いてしまい、あたしどんだけ柿ピー好き?泉さんからはお餅ももらって大晦日には宅配ボックスにハムだのからすみだのが入っていました。泉さんありがとう。
by kateido2000 | 2012-01-04 01:31 | つれづれ日記