好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こける女たち

こけるのは90%女です。
「こけました」と言ってうちにかけ込んで来るのは100%女です。
何故こけるのか?答えは簡単、身に合わないバカ高~いヒールの靴を履いているから。
それでも女はハイヒールを履く。外反母趾、マメ、タコ、むくみも何のその。
かっこよく見える、スラッと見える。
そういう単純な理由ですが、それ山よりも高く海よりも深い理由なのであります。
かく言うあたしもそうでした。
四条河原町をめっちゃガマンしながら歩いた経験があります。わぁ~お!!
でもそこはあたし、
「もうガマンできない!!ペッタンコの靴を買う!!」と履いてたヒールを投げ捨てた苦い思い出。
しかし大雨の最中のハイヒールはキツい。
今日かけこんだ女性、はおっちゃんに抱かれるようにやって来て
「痛ぁ~いっ」と擦りむけたヒザっ小僧からはじわっと滲む血。
あたしテキパキと
「ストッキング、脱いでね。そこ座ってね。消毒するね。男性はあっち行ってね」
しかしね、この大雨の中、こ~んな高いピンヒールに肉色ストッキング?ダサっ。。。
思ったことの半分は言わなきゃ気がすまない体質のあたし。
「雨靴とまでは言わないけど、この大雨、この靴はないでしょ」
あっ又今女がこけた。
連れの男女が
「ダイジョーブ?」
ばったり倒れた20代のキャピ嬢(キャバじゃないよ)、しばらく立ち上がらない。
恥ずかしいからみたい。しょうがないから連れのコが手を差し伸べて起こしてあげる。
めんどくさいな~、雨の日は長靴!!
しかも今日は台風だぞ~!!!
by kateido2000 | 2012-06-19 22:04 | つれづれ日記