好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

橋下氏にNO!

デイリースポーツ;オンラインに下記↓の記事。あなたはどう思います?
学校教育を知事の直接的な支配下に置こうとすることに強い危惧を覚える」と指摘
普通なら見過ごしてしまうこんな記事ですが、賛同者の代表があの山田洋二監督。哲学者の梅原猛さん、女優の竹下景子さんなどに混じって、かの浅田次郎氏も、名を連ねていらっしゃったのであたしの頭はややこしく回る。
記事は次のように続く↓
「選挙に勝ったことによってあたかもすべてを選挙民から白紙委託されたように振る舞うことは、ファシズムの独裁政治を想起せざるを得ない」と政治姿勢も批判した。
橋下氏ははっきり「自分はファシズムと言われてもかまわない。それくらいの姿勢がないとこの大阪はもうどうにもならない」と言っている。
浅田次郎氏は自衛隊出身。国歌斉唱、日の丸掲揚に否の選択はないだろうけど、強制するものではないということなのか??

でも入れ墨所有者が100人を超す大阪市、甘っちょろいイデオロギーでは到底あれやこれやをまとめていけないような気がしますが・・・。ん~、どうなの???

<松田聖子>
松田聖子が3度目の結婚!!
ワイドショーも、とりあえずは取り上げました、みたいな扱いだったと思ったのはあたしだけ?
毒舌テレビ評論家の今井舞は
「松田聖子が結婚って聞いても、
ラーメン屋が<冷やし中華はじめました>、みたいな感想しかありません」

あたしは不思議でしょうがない。あそこまで上りつめて、娘よりキレイだの若いだの言われて、さんざ男食ってきて、生殖能力も無い(と、思うけど)のに、何でそんなめんどくさい結婚なんてやるの?
プロモーションの一冠だとは思うけど、それにしてもリスクがあるよね。
准教授だろうが慶応だろうが、ひと皮剥けば男ってウザいだけなのに。
2度の結婚で学ばない?ふつう。
はてさて、4度目ってある??
by kateido2000 | 2012-07-02 00:51 | つれづれ日記