好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪あの頃ボ~クは~アホだった~

恥の多い人生でした。
振り返ればあれもこれも、猛省のみ。
先ごろ宮崎市アートセンターの子供広場(屋内)で小学生の中学年の男子と女子が反目している光景に出会う。
「どした?」
「あっちの男子ったら、あーだこーだ」
あたしは女のこ等に静かに言った。
「あのね、男のこはね、女のこよりも少~しおバカなの。広い目で見てあげなさい」
この後うちの孫を含む女子たちと
「ずいずいずっころばし」を始めたら、男子たちも寄ってきて仲間に入った。
バカもまだまだ可愛い。今教育してあげると、少しマシなおとこになるんだけど・・・。

お盆を挟む金曜土曜は大馬鹿女子がニシタチを闊歩する。
今日何人トイレを借りに来ただろう。
店の正面に「トイレはアートセンターへ。歩いて1分」と大書しているのにもかかわらず・・、
バカ女はほざく「あたし東京から帰ってきたばっかりで~、わからないんですけど」
この女、入店してもしばらく携帯で話していた。
「あらま、字も読めないの?!」
このくらい言わないと「腹ふくるるわざ」?

息子と語った結果、東京に住んでいる、及び東京から帰省中というのはある意味ステータスなんだろうね。
彼ら彼女らのよく言うフレーズの一つ、いやテッパンのフレーズに
「宮崎はテレビのチャンネルが少ない」がある。そして彼らは言う
「月9が土4なんですね~、しかも1週遅れ」
何度聞いたこのセリフ。
察するところ彼ら彼女らはテレビが友達という悲しい事情があるのだろうが・・・。
このフレーズが、てっげダサイことに、彼ら彼女らは気づいていない。

   わが店のルール

  ※禁煙・・・今日川南の「鰻のかわの」に行ったら禁煙じゃなくって、むせた。もう行かない。
  ※トイレは貸さない
  ※両替はしない
by kateido2000 | 2012-08-19 02:20 | つれづれ日記