好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

・・・・それは、ちょっと・・。

我が家からお店まで、駅前の大通りを突っ切って自転車びゅんびゅん。
山形屋デパート前で信号待ちすることになるんだけど、ここ、しょっちゅうナンダカンダ配っていたり「募金お願いしま~す」とやってたり、「笑笑」や「サラ金」やエステなどのティッシュをもらったり、ま、色々毎日のようにやってるわけです。
今日も年配のおじさんたちが署名運動をしてる。急ぐのでかなり遠~い場所で信号待ち。でも目ざとく見つけられて署名を頼まれる。
オスプレー導入反対運動でした。
「これを許すと第九条も守れなくなる危険があります!さぁ署名を」
なんですが、あたし正直オスプレーの何たるかを知らない。ホントに危険?
それに憲法第九条も、そこまで死守しようとも思わない。
大体誰がこさえたかわかんない憲法は、そろそろ見直したほうがいいんじゃないの?とさえ思っているのね。
だから困った。なんか今「いや~、オスプレーってそこまで危険っすか?」などと言おうものなら、
「なんてコイツは無知なんだ」、憲法改正などと言ったら「頭は大丈夫か?」って言われかねない雰囲気。

だから、「あの・・、エ~ト、エ~トちょ、ちょっと考えてから来ます」などとワケのわからんこと言って
ピューって逃げてった。
いや~、イカンよ思い込みは。みんなそれぞれ何かしらポリシーつうもんがあるから、遮二無二署名活動はもう少し穏やかに行おうよさ。

税理士のS先生が「わかりやすい般若心経」の本を持てきてくださった。
「色即是空 空即是色」
先生曰く「めっちゃ面白い」そうだけど、ん~・・・・・・・。

TUTAYAで何気に借りた「関正生の世界一わかりやすい英語」のあれこれにはまっている。
Uチューブでもやってるよ。うさ子、ミフィに絶対見せてよ!!!

" target="_blank">
by kateido2000 | 2012-10-15 00:26 | つれづれ日記