好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

じゃかいよっ!

いつも何かとお世話になっているjijiの口癖
「限界だね」
例えば「近頃の野田総理ってさ~」、とか「橋下徹って~」にたった一言
「限界だね」
これには、その後の議論の展開を許さない、ってゆうかミもフタもないままその話しは終わり、にする力強さ?がある。
いいかそれで、jijiよ!
「限界だね」

息子の歳がアラサーからアラフォーに変わりました。
同い歳のnobe子もだからあらふぉー。
キャバ頭に天高く盛った髪を見上げながら私は問う。
「どんげ?」
nobe子は答える。
「じゃかいよ」
この二言で近況全てがわかるという、恐ろしくも便利な言葉
「どんげ」と「じゃかいよ」
わっかるかな~、わかんね~だろ~なぁ~。
by kateido2000 | 2012-10-30 23:48 | つれづれ日記