好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新しい洗濯機

使っていた洗濯機の蓋にヒビが入って数年。  
ヒビにはガムテームを貼ってつつがなく使用していました。
ゴミトリネットも破損しているから、細かいゴミはつき放題だったと思う。
それが先日TV放送で
「洗濯機の中のカビ」
を見てしまい、震え上がって速攻でオクゾノ電気に電話。新しい洗濯機を買うことにした。
パンフレットもロクに見ないで
たくさん洗えればいい、という一点の理由のみでパナソニックのそれを購入。
入れ替えにきたオクゾノさんが
「この洗濯機何年使ってました?」
「ん~、10年?」
「いやもっとたってますよ」
「15年くらいかな~」
「買い替えどきでしたね」

で、新しい洗濯機は最初になんだかんだと設定「大物洗いだの、普通だの」しなきゃいけなくて、めっちゃ時間がかかる。
途中で蓋が開かない。
どこでファーファ(柔軟剤)入れるんだ~!!
う~む、取説取説。
最初に入れとくのね。そうするとすすぎのときに投入されるのね。

あ~ん、前の洗濯機が愛しい~。ごめんね邪険に捨てちゃって。
電気器具は進化しているのか?
年寄りを無視していないか。

でもこの後、アマゾンでお掃除ロボット「ルンバ」も購入してしまう。
未使用。
使ったら感想を書くわね、うさ子。
by kateido2000 | 2013-06-17 18:01 | つれづれ日記