好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知事選挙の総括  山村先生から

今回の選挙は宮崎県民一揆と位置付けられると思います。日本を代表するエリートの元官僚二人の得票の合計でやっと上回れる得票を獲得すると予想出来た人は殆どいなかったでしょう。私自身は自分の所属区の選挙で否定されながら、自民党のお家の事情だけで推薦された方でなく、即戦力を期待出来、直接お会いして好感が持て、陳情に行ってお人柄も町村長から知られた方を応援致しました。このことには何らの恥じるような間違いは無かったと自負しております。正直言って、当選された東国原英夫氏については、過去に2回は警察沙汰になった芸能人と認識しており、それに引き換えなり立ての林野庁長官の職を投げ打ってまで宮崎県政の立て直しを引き受けようとされる方は魅力的でしたし、今もその思いは変わりません。ただ、県民は「そのまんま東」氏を選びました。私は今からの4年間、新知事の行政手腕・品性を冷静に見つめ、評価していきたいと思っております。宮崎県の顔としてふさわしい人か否か見極めたいと思っています。私は現在の都知事には初めから嫌
悪感を抱いております。エリート臭を周囲に撒き散らして憚ることなく、宮崎に来ては、日向の地で豚小屋を腐し、宮崎のヨットハーバーに来てはトンボ帰りして宮崎県を馬鹿にした石原慎太郎氏は許せません。地元出身の東国原氏にはそのような横暴な面は無いのかと思います。警察沙汰になった理由は彼のホームページの中では、飲酒後の若気の至りによるものと、正義感から出た暴力事件とのことです。これが真実であり、再犯の虞が全く無いのであれば県民が笑い者になる可能性は少なくなると思います。今回の選挙の最大の収穫は二つあると思っています。一つは県の自民党を牛耳ってきた幹部が全国に向かって赤恥をかいた事、二つは保守王国と言われた宮崎も、日本国の選挙のあり方を改革する発信地になるかも知れないということです。そうなれば、東国原氏は風雲児として、また革命児として歴史に名を残すでしょう。そうでなく、ただの芸能人上がりの仕事しか出来なかったら、青島幸男や横山ノック並みのピエロの評価になるでしょうし、宮崎県は再び全国でも最低レベルの
民度として寂しい低迷を続けていくことになることでしょう。私達は今からそうならないよう、しっかり今後の県政の舵取りに眼を光らせていかなくてはなりません。
by kateido2000 | 2007-01-24 00:57