好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の日曜日ちょっと郊外に出かけた。近頃はよく道の駅なるものを見かける。この筍を買ったのは、近くの農家の人が道路沿いに簡易店舗みたいなとこで、その日採れた(のではないか?)野菜や花などを売っている。筍と椎茸と蕗とあくまきを購入。
早速今日美知子ちゃんに作ってもらった。筍は手のひらよりも小さいのが300円。「へちま屋」でゆがいたのを買ったほうが良かったかな~、などと話しながら食べてみた。
「うっ、おいしぃ~!!」こんなおいしい筍初めて。美知子ちゃんと意見が一致。柔らかいのに歯ごたえがある。ほんのりとえぐい。これぞ春~!!幸せな夕餉。
筍_d0073646_21143191.jpg

by kateido2000 | 2007-03-12 21:14