好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日 (娘から)

母の日 (娘から)_d0073646_2595029.jpg
母の日 (娘から)_d0073646_30032.jpg

13日(日)は母の日でしたね~。

我が家でもありましたよ!
長女が2~3週間前からソワソワしてるんで
『あ~なにか考えてくれてるのね…』って丸わかりなんですがね、まぁ、それが8歳児らしくてかわいくもあります。

いつもはスーパーへの買い物は行きたがらないのですが、
母の日前日に限って『お買い物に行こうよ~!』

うん、うん、わかったよ。"^_^"

スーパーに入るや瞬間でもういないし。

私の買い物の袋詰めをしてる時、レジに並んでました。
敢えて気づかない振りをするワタシ。

こそこそとしながら、かといって隠すわけでもなく
買ったモノを持ち帰る。
家に着くとカーテンの中に潜み何やらゴソゴソと…。

そして前日なのにもかかわらず
待ちきれなかったのか、そのままくれちゃいました
メッセージには
『ママへ いつもミフとヒヨのためにありがとう みふ これからいっぱいおてつだいするからね みふより』と。

じーん。わかっててもウレシイね。

でも3日後にお手伝い頼んだら、『うええぇ~』
って。あんた。それはなんじゃないの!?


ところで、私が小2ごろの母へプレゼントした時の思い出で
ど~しても忘れがたいものがありまして。

何を思ったか、デパートまで行って、
さんざん悩んで悩んでイヤリングを買いました。
小学2年生の買えるイヤリングだし多分、
安いヤツだったんでしょうね。しかもダサイはず。覚えてないけど。
そして、それをプレゼントしました。

しばらくたって家族でお出かけする機会があり、
どのイヤリングにしようか迷っていた母に私は
『これにしたら~?』と私があげたものを勧めてみたんです。
そしたら、
『ええ~!?そんなのイヤよー!!』
と完全否定・そして拒否。
目の前が真っ暗になって泣き崩れました。
ギャン泣きの私・あわてて取り繕う母。
その後、どうなったかはさっぱり覚えていませんが
この出来事は昨日のことのようにかなり鮮明に覚えています。
PTSDってやつですか?
以来、母にはモノをプレゼントしていない私です。
トラウマってやつですか?


まあ、キョン×2(←母)らしいっちゃらしいエピソードですよね。

人間嫌なことは忘れるように出来てるって聞いたことが
あるんだけど、私は忘れられないタイプです~。
いや~、性格暗いわ。我ながらながら。
by kateido2000 | 2007-05-19 02:57