好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロポーズはいらない  中村うさぎ著

ばびが読むにはちと遅すぎたけど、乙女たちは読んだほうがよいね。

あたしって暑苦しい女だ・・・で始まる、29歳独身女の物語。
「恋に仕事に全力投球」なんてフレーズがあるけど、それどころじゃないわよ、肩壊しちゃうくらいの豪速球をズバンズバン投げて、しかもいつも微妙にストライクゾーン外してる・・・・

結果的にあたしがボロボロに傷ついたとしても、自分が選んだ道なら、それも良しと思えるはず。火傷してでも、自分の手で火の熱さを確かめなくちゃ、気がすまない女だもの。その代わり、火傷の痛みは、きちんと自分の中に回収できる。誰を恨むことなく、自分の選択の結果に、自分で責任を持てる女になりたいの。・・・

う~ん、共感。でもイタイ女と言われてしまうのが、このタイプ(自分を含む)。シクシク・・。
プロポーズはいらない  中村うさぎ著_d0073646_136288.jpg

by kateido2000 | 2007-06-07 01:37 | 好きな本好きな映画