好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚苑 → 藍樹

魚苑はフェニックス高原カントリークラブのまん前にある。鯉や鮎といった料理と、宮崎牛、せせりの肉を七輪で焼いて食す。ロケーションは京都の加茂川沿いにある<床>に似ている。大淀川のせせらぎを聞きながらの鯉料理&焼肉はおいしさ2倍。
魚苑 → 藍樹_d0073646_19475449.jpg
魚苑 → 藍樹_d0073646_19484271.jpg

その後高鍋城跡、舞鶴公園の中にあるカフェレストランに、たまたま立ち寄った。「藍樹」。あおきと読みます。ぜんざいを食べてコーヒーを飲んだけど、本当はフレンチっぽい。でもコンセプトは「古き良き時代の洋食屋」なんですって。メニューはカレー、ハンバーグ、ドリア、グラタン、ピラフ、スパゲッチ、等などお馴染みメニュー。テリーヌとかローストビーフの1本売りもしています。たいそう感じの良いご夫婦2人でやってらっしゃいます。が去年の大晦日の夜から始めたとパンフに書いてありました。
大晦日の夜!?店の外にもテーブルが2席あるから、うちの孫たちはこっちに座らせよう・・・。
魚苑 → 藍樹_d0073646_1958442.jpg

電話・・0983-23-4778  店休・・・日曜  開店・・・朝9時~夜9時
by kateido2000 | 2008-05-01 20:04