好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日の

時折雷の音が響いた今日、長友君の通夜はしめやかにおこなわれた。Mガスの取締役という肩書きのせいか、参列客は多かった。私たちは南高校4回卒。いつも顔を合わせるメンバーが今日は欠席もなく集まった。皆近況を確かめ合うという、同窓会になったのは長友君の人柄だろうか。遺影はついこないだ口げんかしたときと同じ顔。お嬢さん二人だったことは知らなかった。姓が変わってなく、若いからまだお嫁にはいっていないのだろう。見たかっただろうな、娘さんの花嫁姿。死は本当に突然やってくる。恩師のゆうき先生もいらしていた。先生より先に死んじゃいけないよね、って言ったら、「本当その通りだ」とおっしゃった。
ご冥福を祈ります。
by kateido2000 | 2008-08-24 02:14 | つれづれ日記