好きな本、好きな映画、おもろい人々、泣かずに遊ぼ!


by kateido2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み自由研究

一番年長の孫ちゃんは小学3年生。夏休みは京都から家族で移動してくる。出費が嵩むのはもちろんだが、去っていった後は草も生えない。いる間、娘と孫ちゃんのバトル(な~んもしないでっ!ゴロゴロばっかり!<怒>)が勃発するのも毎度のこと。「自由研究はどーするの?自由研究はっ!」「自由研究だからやらなくてもいいんだよ」「もー!」というわけでして、去年はお約束の水族館を作ったのであったが、素晴らしい出来栄え。誰が作ったか一目瞭然。今年はせっかく宮崎に来てるんだし、今宮崎が旬だからというわけで、<宮崎の秘密>と題して、小3女子京都M小学校の奮闘(ママの奮闘)は繰り広げられた。宮崎から帰った後もこの自由研究、親子喧嘩をくりかえしながら、ようやっと終えたらしい。提出期間を過ぎて、その<自由研究>が私の手元に送られてきた。「わぁ~お、素晴らしい。こんなわかりやすい観光案内はじめて」
まぁね、ババ馬鹿ですけどね。ババ馬鹿ついでに、公開しちゃいます。


夏休み自由研究_d0073646_22191450.jpg

夏休み自由研究_d0073646_22194737.jpg
夏休み自由研究_d0073646_22203492.jpg
夏休み自由研究_d0073646_2220469.jpg
夏休み自由研究_d0073646_2221073.jpg
夏休み自由研究_d0073646_22211453.jpg
夏休み自由研究_d0073646_22212566.jpg
夏休み自由研究_d0073646_22213657.jpg
夏休み自由研究_d0073646_22214876.jpg
夏休み自由研究_d0073646_22221219.jpg
夏休み自由研究_d0073646_22222457.jpg
夏休み自由研究_d0073646_2222389.jpg
夏休み自由研究_d0073646_22225022.jpg
夏休み自由研究_d0073646_2223151.jpg
夏休み自由研究_d0073646_22231410.jpg
by kateido2000 | 2008-09-26 22:30 | つれづれ日記